« ニッカズ・バー・プレゼント | トップページ | 雪かき »

眼鏡屋に行こう

 寒い。やはりと言うか朝、玄関を開けると大雪。アスファルト色だった道路が、真っ白だ。完璧な圧雪。

 前に書いたかもしれないが、ポジティブに気分を晴らすなら眼鏡屋だ。
 ネジがぐらぐらになり、汚れてなんとなくぼんやり見え、さらに変形して鏡に映せば斜めになった眼鏡も、はいこの通り。すばらしい技術。ピントも合い、超音波洗浄で、かけた途端に世の中が明るく見える。ささやかな感動。
 超音波マシンはうらやましくて自分でも買ったのだが、なぜかこうはいかない。パワーが違うのか。

 長期休みが終わるころ、「もうそろそろ仕事が始まる……」という頃に、眼鏡屋はお勧め。その腕前に心からの感謝。

|

« ニッカズ・バー・プレゼント | トップページ | 雪かき »

日常雑記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11642/43729814

この記事へのトラックバック一覧です: 眼鏡屋に行こう:

« ニッカズ・バー・プレゼント | トップページ | 雪かき »