« 葛根湯・インサイト | トップページ | 医療費無料の罠 »

インフルエンツァ

 イタリア風なのは本編に関係ありません。

 一家三人して風邪気味だったが、ついにポーシャがインフルエンザと診断された。せっかく保育園に行き始めたのに、朝はぐずぐず泣いてばかりでそれどころでないという様子だった。かなり重篤。

 私はせきが出るが、これ以上悪くならないように立体マスクを引っ張り出す。一年近く前、花粉症対策に使ったマスクだ。当時は「眼鏡が曇って使い物にならない」と止めたが、コツがわかった。思い切り上げればいいのね。あごが出て、上端が目と目の間に来るくらいに。

 スージーは、こういうときこそ協力しなきゃいけないときなのに、「流しをきれいにした、ありがとうと言え」(でもマスクを買ってやっても礼の一つも言わない=そんなことを言わなければこちらも当然のこととするのに)「病院の診察代がかかった、謝れ」とわけのわからない状態。

 フルーには加湿器がいいとのこと。子供用にかつて一台買ったが、もう一台あればいいかな。検索したら4,000円以下であるようだ。ツインバードとか。超音波式はよくないらしいですね(伝聞)。
 あとはビタミンCだ。オレンジのパック飲料がお土産。

|

« 葛根湯・インサイト | トップページ | 医療費無料の罠 »

日常雑記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11642/43965617

この記事へのトラックバック一覧です: インフルエンツァ:

« 葛根湯・インサイト | トップページ | 医療費無料の罠 »