« ボールペン「ジェットストリーム」 | トップページ | インフルエンツァ »

葛根湯・インサイト

 風邪をひいたままだ。長引く。
 薬がなくなった。最近(ここ数年)の私は、ケミカルな薬よりも漢方を好んでいる。風邪薬も、胃薬も。特に風邪薬は眠くならないことを優先している。
 そして買ったのが葛根湯。元鐘紡のクラシエだ。120錠入り。錠剤と粉末では粉末の方が吸収されやすい。だからそちらを選んでいた。ところが、この不況だ。ポリシーを曲げて錠剤を買った。食前薬ということで、なかなかリズムがつかめない。

|||||

 ホンダからインサイトの宣伝手紙が届く。いいなあ。こういう新規テクノロジは試してみたい方である。ところが2シーターであるし、致命的なのは四駆がないこと。雪国秋田で四駆以外は運転したくない。
 新しいインサイトは、宣伝手紙によると2シーターでなく5シーターのようだ。でもFFのようだ。やはり見送りかなあ。

|

« ボールペン「ジェットストリーム」 | トップページ | インフルエンツァ »

日常雑記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11642/43956441

この記事へのトラックバック一覧です: 葛根湯・インサイト:

« ボールペン「ジェットストリーム」 | トップページ | インフルエンツァ »