« 買った本 | トップページ | ベスプレ094022 »

靴を洗う

 わざわざシューズシャンプーやら靴用柄付きタワシやらズックリンを買っていたわけですが。

 靴を洗濯機で洗う人がいるらしい。私は足が脂性なので、こまめに洗えるのはありがたい。
 新しい靴や高い靴はネットに入れて、ぼろぼろのものはそのまま入れる。中敷きもいっしょに洗う。

 あらびっくり、普通に洗える。また、以前は適当に干していた。たらいに入れてほうっておいたり、玄関前にさらしたり。このたび100円ショップで靴干しハンガーを買ってみた。すぐ乾く。もっと早く買っておけばよかった。

 あまりおもしろいので、職場内履き+スポーツシューズ+フットサルシューズ+カジュアル外履き、と四足も洗った。ところで「よんそく」と変換したら「永石」になった。なんだこれ。
 革靴はそうはいかないでしょうが。

|

« 買った本 | トップページ | ベスプレ094022 »

日常雑記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11642/44734862

この記事へのトラックバック一覧です: 靴を洗う:

« 買った本 | トップページ | ベスプレ094022 »