« ネームランド | トップページ | クリーニング店 »

インパクトレンチ自爆

 インパクトレンチの、コードが裂けて中の銅線がむき出しになった。危ない。ショートする。

 それでも作業を続けた。自分のクルマのタイヤ交換終わり。スージーのをやっているとき、うんともすんとも言わなくなった。もう10年ほども使っているので、寿命だろうと判断。手締めでタイヤを交換する。
――どうしてこのときは回路ショートに思い至らなかったのだろう?

 後でフューズを見ていたら、見事に割れていた。交換したら動いた。

 ところが。スージーから、「カーラジオが動かない」とのこと。クルマ本体までも、大電流を流してしまったらしい。
 修理代を思うと、早く手を打てばよかったと後悔しきり。

|

« ネームランド | トップページ | クリーニング店 »

日常雑記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11642/44618535

この記事へのトラックバック一覧です: インパクトレンチ自爆:

« ネームランド | トップページ | クリーニング店 »