« ベスプレ090514 | トップページ | 弁当一期一会・落語家サバイバル »

万年筆

 今までのまとめ。
 伯父にもらったパーカー最高。でも落として壊してしまった。
 パイロットのデスクペン。太いし持ち運びできない。(太字特定で使っている)
 パイロットのヴォーテックス。かすれて実用に耐えない。
 ダイソーで買ったプラチナ。現在のメイン携帯ペン。しかしニブがスチールなので、遠くない未来駄目になる。

 地元一番の文具屋に行ってみた。パーカーもある。クロスもある。
「万年筆の試し書きができますか」
「はいどうぞ」
……って、パイロットの試し書きセットやん。とりあえず書いてみたが、私は細字がいいことがわかった。

 あとはパーカーやクロスを出して見せてもらう。価格帯は12,000から15,000まで。それ以上のものもあったが、手が出ない。
「このパーカーはよさそう」と思うと、ニブがシルバーだったり(金が好き)、デザインが悪かったりで、この日はいいのが見つからず。

|

« ベスプレ090514 | トップページ | 弁当一期一会・落語家サバイバル »

日常雑記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11642/45022669

この記事へのトラックバック一覧です: 万年筆:

« ベスプレ090514 | トップページ | 弁当一期一会・落語家サバイバル »