« ポーシャと服 | トップページ | 49円ハンバーガー »

ベスプレ_球場とユニフォーム

 私の「ベストプレー」はウィンドウズ版1.00(いわゆる’99年度版)なので、古い。
 どのくらい古いかというと、近鉄があるくらいだ。ああデータを取っておけばよかった。

 福岡ダイエー。ファイターズが東京ドーム。中日もナゴヤ球場。西武球場だってドームでない。楽天なんだそれ。今年できたばかりのマツダズームズームスタジアム(って命名は正気ですか)なんてあるわけがない。

 ユニは我慢できるので、まず球場から。これが難航する。札幌ドームがなかなか見つからない。宮城球場はすぐ見つかったが、クリネックススタジアム宮城が行方不明。ああもう円山球場でいいや、と思ったところにこれ。

KiTI ダウンロード
 ここから、「統一規格をすべてダウンロードする」でいける。
 ただしこのデータは翌年出た’00版、バージョン1.60(うろ覚え。だって持っていないもの)。このままだとエラーが出る。「ベストプレー」ソフトウェアそのものが落ちる。

 なぜかすでに確保していたstmutl.exeを使うと、起動できた(スタジアム番号を訂正するユーティリティ)。

 起動はできたが、画像がめちゃめちゃである。球場内の色をご覧ください。

Mazda
 これを直すには、スタジアムエディタが必要らしい。
ベストプレープロ野球普及委員会(右下、「ツールその他」から) このサイトは、必見である。

 これでプレーできるようになった。

|

« ポーシャと服 | トップページ | 49円ハンバーガー »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11642/45055975

この記事へのトラックバック一覧です: ベスプレ_球場とユニフォーム:

« ポーシャと服 | トップページ | 49円ハンバーガー »