« 図書館・一行書評 | トップページ | かぐや、あと30時間 »

ポーシャと宙返り

 なぜかポーシャが私に懐く。

 最近はママにべったりだったのだが、ここ数日私にべったりだ。玩具のラケットを持って来て「遊ぼう」と言ってくる。私によじ登る。マッサージしてもらいたがる。離れれば私のショートパンツをつかんで離れない。この変貌ぶりはなんなのだ。

 家内と話をしていて、観覧車に乗った思い出話をする。そこで閃いて、ポーシャの腰を持って縦にくるりと一回転させてやる。「もう一回もう一回」とせがむ。やってやる。何度もせがむ。「最後だからね。いい」と念を押しても、「もう一回」である。「あともう少しやったらね」とちゃっかり回数を増やす。
 ああしまった。これが父親にしかできない役目というやつであろうか。たぶん違う。

 結局30回くらい空中で回転させてやった。落として怪我をさせないようにしよう。

|

« 図書館・一行書評 | トップページ | かぐや、あと30時間 »

日常雑記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11642/45279376

この記事へのトラックバック一覧です: ポーシャと宙返り:

« 図書館・一行書評 | トップページ | かぐや、あと30時間 »