« 大戦略ウィン2=06Around Small Island(完結) | トップページ | ブラックニッカ燃費競争・その結果・ラムちゃんポーズ »

訃報:金田さん・自責点・ファミスタプレーボール音楽

 2009年7月21日、アニメーターの金田伊功さんが亡くなったwikipedia
 金田さん、という名前を知ったのはこれが初めてであるが、どれもこれも見覚えのある作品ばかりだ。

 アニメについてはもっと詳しい人がいるのでふれないが、「イース2」オープニングの光線の動きなんてのは、金田イフェクトそのままですね。

 57歳だそうです。合掌。

|||||

 図書館で借りた『野球規則』を読んでいる。特に自責点が知りたい。エラーによる得点は自責点にならないとかいうあれだ。
・・・。
・・。
・。

 この文章、絶対に理解してもらおうと思って書いてないであろう。悪文だ。「文」だけでなくて、「文章」として駄目だ。

 とりあえずわかったこと。
 アウト、アウト。エラーで打者走者生きる。このあと何点、何百点取られても自責点はゼロである。三つ目のアウトの守備機会があってからは、自責点にならない。

|||||

 野球関係の人のために、着信メロディーを探した。私の趣味だとこれだ。
 AREA6 (「ファミスタ」でページ検索してください)

 ついでに。
 なむこにあん86


|

« 大戦略ウィン2=06Around Small Island(完結) | トップページ | ブラックニッカ燃費競争・その結果・ラムちゃんポーズ »

日常雑記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11642/45767634

この記事へのトラックバック一覧です: 訃報:金田さん・自責点・ファミスタプレーボール音楽:

« 大戦略ウィン2=06Around Small Island(完結) | トップページ | ブラックニッカ燃費競争・その結果・ラムちゃんポーズ »