« 訃報:金田さん・自責点・ファミスタプレーボール音楽 | トップページ | ハングウォッチの電池 »

ブラックニッカ燃費競争・その結果・ラムちゃんポーズ

 仕事が一区切り付いたこともあり、スーパーでちょっとお酒を買いだめする。
 いつものブラックニッカ。店はいつものでないため、価格設定が違う気がする。割り算しよう。暗算。挫折。携帯電話(の電卓機能)。職場に忘れた。
 しかし呑兵衛パワーは岩をも砕く。電子辞書に電卓機能があることを思い出す。吝嗇兵衛パワー。

 結果を書く。
3,740円 ÷ 4㍑ペット = 935 (X)
2,550円 ÷ 2.7㍑ペット = 944.4…
2,250円 ÷ 1.8㍑紙パック = 1,250

 結果、4㍑ペットが最も安いことになった。行きつけのスーパーでは2.7㍑が最も安かった(Y)。今度はXとYの価格を比べることにしよう。

|||||

 そんなこんなで、この日の買い物かご。
ブラックニッカ4リットル
ゴードン・ジン
ウメッシュ(缶)
氷結果汁(マンゴー)
クラッツ(スパイシーチーズとメキシカンサルサ&チキン) 音が鳴ります
カルピス(原液)
鳥から
コロッケ

 飲む気まんまんです。レジの人に注意されないか心配になる。

|||||

 いつも楽しんでいる「デイリーポータル」。
ラムちゃんポーズ!

 お馴染みの古賀さん、大塚さん(写真ネタがなくなって今はどうしているのでしょう?)がジョジョ立ちならぬラムちゃんポーズに挑む。古賀さんの顔に大受けです。

|

« 訃報:金田さん・自責点・ファミスタプレーボール音楽 | トップページ | ハングウォッチの電池 »

日常雑記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11642/45785462

この記事へのトラックバック一覧です: ブラックニッカ燃費競争・その結果・ラムちゃんポーズ:

« 訃報:金田さん・自責点・ファミスタプレーボール音楽 | トップページ | ハングウォッチの電池 »