« 図書館・インパクトレンチ修理 | トップページ | タイヤ交換 »

FF3_LV64クリア!

 魔界幻士、ナイト、導師、魔人のパーティーであったが、ナイトが熟練度99に達したので空手家にチェンジ。HPを稼ぐ。魔界幻士の熟練度が93なので、99までがんばろうと思ったが、いい加減に飽きた。もっと言えば次のゲームをしたくなった。
 ちなみにこのとき、エウレカに入ってすぐのところで(2~3F)スレイプニルやアバイを散らしていた。3体以上なら魔界幻士のシヴァやラムウ、バックアタックにはオーディン。2体以下なら通常攻撃。魔界幻士のすべての棒、空手家の打撃、導師のゴーレムの杖(×2)、魔人はただ攻撃あるいはサンダー3。

 ザンデ。あっけなく倒す。闇の世界へ。あ、パーティは元に、つまり空手家をナイトに戻してあります。

 ケルベロス。普通に倒す。
 2ヘッドドラゴン。ナイトは両手クリスタルシールド。何度か殺されるが、ライフ2で回復。全体攻撃がないって、怖くない。
 エキドナ。ナイトはラグナロク+ディフェンダーにしていたが、ラグナロク+円月輪にしてみた。これが大当たり。それでも苦戦。魔人はバイオ。これは地味に効く。
 最強の敵、アーリマン。ラスト2なので、使い果たしてしまえと、魔界幻士がリヴァイアサンを召喚しまくる。なんとか勝利。

 ラストボス。くらやみのくも。リミッター解除!とばかりに魔界幻士がバハムートを解放する。6,000ダメージ。ナイトの打撃が1,500、魔人のバイオが800、フレアやメテオが1,200くらいなのに。
 魔界幻士はバハムート、ナイトはなんとエリクサー係、導師は回復係、そして魔人はフレア/メテオ係(この優劣はわからなかった。ややフレアが上かな)。やはり暗闇の雲には回復係が二人必要だ。

 これで5、6ターンでクリアしました。4人ともレベル64。
 何度やっても楽しいゲームですね。

 FF英語。
pull yourself together 冷静になる、自制する
cinch 容易にできる(朝飯前の)こと、確実なこと

|

« 図書館・インパクトレンチ修理 | トップページ | タイヤ交換 »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11642/46655318

この記事へのトラックバック一覧です: FF3_LV64クリア!:

« 図書館・インパクトレンチ修理 | トップページ | タイヤ交換 »