« FF3_LV64クリア! | トップページ | ドラゴンクエスト4_開始~2章 »

タイヤ交換

 修理したインパクトレンチを使ってみる。文化の日なんて、個人最速記録だ。いつもは雪が降ってから大慌てて交換する。雪の中で作業するよりは、まだ暖かいうちに余裕を持ってやろう。

 工具やタイヤを用意する。クルマを所定の場所に動かす。……と、雨が降ってきた。なんだこれ。
 一時間ほど待つ。雨はやんだ。ちょっと風がある。我慢して決行。

 作業自体はスムーズにいった。あるものを見つけるまでは。
 あるタイヤを外すとき、感触が違う。! ラグナットが二つない。五つのラグナットで固定されているはずが、三つしかないのだ。よくそれで走ってきたものだ。高速道路もあったし。走行中にタイヤが外れたら。想像するだに恐ろしい。

 ホームセンターへ買いに行く。メーカーと車種、サイズを見て買ったはずだが、レンチのソケットがいつものと違う(固定はされる)。実害はない(と思う)が、作業中にソケットを交換するとなると面倒だ。

 いつもはカン、と一度増し締めするだけだが、今回はカン、カンと二回増し締めすることにした。

|

« FF3_LV64クリア! | トップページ | ドラゴンクエスト4_開始~2章 »

日常雑記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11642/46664111

この記事へのトラックバック一覧です: タイヤ交換:

« FF3_LV64クリア! | トップページ | ドラゴンクエスト4_開始~2章 »