« あかつき・買った本 | トップページ | 図書館・買った本・パレートの法則 »

ドラゴンクエスト4_LV35南の島

 レベル35まで上げたので、ピサロナイトは圧勝。(ちょっと言いすぎ)
 エンドール南西のほこらに変化の杖があるそうなので、取りに行く。
 北西の寂れた町(本当の名前も忘れるくらいだ)で乾きの石を手に入れる。
 することがなくなった。南の島に上陸。旅の扉でワープ。メダル王に会う。奇跡の剣をもらう。なかなか回復しない。気分的には15%くらいか。

 メダル王の島の近くの洞窟に天空の鎧があるらしい。このダンジョンの造りは上手ですね。
 また南の島へ。こんなところに人が住んでいることに驚く。リバーサイドという名前もねえ。
 魔人象を抜ける。

 魔物の城へ。ピサロとご対面。

 アッテムトへ。エスタークとご対面。あっさり倒す。ガスの壺を手に入れる。

 パーティはこの通り。
1) 勇者で固定。
2) ダンジョン攻略はアリーナ(早いから)。移動はトルネコまたはライアン。
3) 回復役。攻略クリフト、移動ミネア。ミネアはHPが足りない。クリフトは唯一ザオリクを持っている。
4) 魔法使い。攻略ブライ、移動マーニャ。これはどちらでもいいが、ボス戦ではマーニャの毒針が役に立たないのでこうしている。

|

« あかつき・買った本 | トップページ | 図書館・買った本・パレートの法則 »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11642/46879632

この記事へのトラックバック一覧です: ドラゴンクエスト4_LV35南の島:

« あかつき・買った本 | トップページ | 図書館・買った本・パレートの法則 »