« ドラゴンクエスト4_5章スタート | トップページ | ドラゴンクエスト4_LV14大灯台 »

図書館・車検

161) ボケかた上手 東海林さだお・赤瀬川原平
162) オランダを知るための60章 長坂寿久
163) ナンパを科学する 坂口菊枝
164) 「紳士」と呼ばせる服装術 落合正勝
*147) サラリーマンは二度破産する 藤川太

156) 新軍事考 江畑謙介
 湾岸戦争から、兵器の在り方について学ぶ。「アメリカは唯一の超大国になってしまった。」 ロシア(ソ連)はその地位を失った。

157) 100文字レシピ 川津幸子
 すみません、ぱらぱら見ただけ。本当に100文字なのだ(例外もあるが、若干超えるだけ)。楽しい本です。

158) 四コマ漫画 清水勲
 鳥羽絵、ポンチ絵、新聞漫画など、歴史になった漫画が並んだ最後に、「らき☆すた」が登場する違和感。必然性がない。編集者に無理やり入れさせられたのかもしれない。

159) 世間のドクダミ 群ようこ
 群さんの老いを感じる。文章力でなくて、その考え方に。私が読んでいた「M新聞の連載」も文句たらたら出会ったことがおかしい。

160) オーストラリアを知るための55章 越智道雄
 これはひどい。このシリーズでなかったら誰も買わない。マードックやクリケットにやたらページを割いて、知りたい情報が載っていない。端的に言うと、オーストラリアを知るための本ではない。「こんなこと、俺以外に知らないだろう」という筆者の自己満足に過ぎない。

|||||

 愛車の車検に行く。
 14万円。
 11万円の見積もりであったが、「ブレーキにカスがついて引っ掛かっていた」ということでちょっとプラス。
 大きいなあ。一度失ったCカードの加入を検討する。Cカードのポイント還元率は、新車・中古車購入で3%、車検で1.5%だ。

|

« ドラゴンクエスト4_5章スタート | トップページ | ドラゴンクエスト4_LV14大灯台 »

日常雑記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11642/46771394

この記事へのトラックバック一覧です: 図書館・車検:

« ドラゴンクエスト4_5章スタート | トップページ | ドラゴンクエスト4_LV14大灯台 »