« アクオス・週末の過ごし方20100102 | トップページ | ドラゴンクエスト4_LV42クリア!・銀河の三人_LV10金星 »

週末の過ごし方20100103・ワイン「アリスホワイト」・紅白

 ひたすらVHSをDVDにダビングする日。

 スージーが「私も福袋が欲しい」と要求。3,000円のスウェットとブルゾンでは満足できなかったようだ。
 服の福袋はなかった。(スージーが)悩んだ末、10,800円のスカートを一つ買う。
 夫婦で財布を買う。ぼろぼろだったのでちょうどよかった。
 ポーシャにもシナモン(キャラクターだ)のハンカチを買ってやる。

 ポーシャはスージーが服を選んでいる間、暇なので「だっこ」「たかいたかい」「こっちきて」「(抱いたまま)あっちいって、こっちいって」とせわしない。

|||||

 前回のエントリは昨年の5月。キャッチフレーズは「安いワインを飲みましょう!」 メーカーの人ごめんなさい。
番号: 2
名称: Alice White Chardonnay(アリスホワイト)
種類: 白
原産: オーストラリア
値段: 880円
風味: SOFT・やや辛口 (ラベルより。SOFTとはどういうことかな?)
一言: 爽やかだが個性はない。ぐいぐい飲める。翌日ひどい頭痛になったが、ウィスキーも飲んだのでなんとも言えない。

|||||

 今さら感想。思いついた順に。
 布施明: これで紅白引退なのか。日本一。でも「呼ばれるかどうか気になるから自分から宣言する」?
 細川たかし: ベテランの声が出なくなるなか、この人の声は伸びるしつやがある。
 スーザン・ボイル: 何を言われたかよくわからなかったから、キムタクがこけたので自分もこけたのか。「日本の印象は」に「ワオ」はありなのか。
 アリス: 劣化はあるが、楽しんでいるという意味で還暦の歌とは思えない。表情がいい。
 水樹奈々: 歌はそれなりだし、ルックスも声優のそれだが、態度が初々しくて性格がよさそう。『ワイルドアームズ3』の歌の人だそうだ。
 パフューム: 今さらだがプロデュースの巧妙さに脱帽。例えばYMOの『キー』や『体操』をかわいい女の子がぎくしゃく踊りながら歌ったら目をひくよね。三人の外見もかぶらないように計算してあるし。本当に今さらですが。
 ドリームズカムトゥルー: 吉田さんがやたら手で隠していた。短すぎるスカートが気になったのか。
 森光子: 見ているこちらがどきどきしました。

|

« アクオス・週末の過ごし方20100102 | トップページ | ドラゴンクエスト4_LV42クリア!・銀河の三人_LV10金星 »

日常雑記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11642/47195062

この記事へのトラックバック一覧です: 週末の過ごし方20100103・ワイン「アリスホワイト」・紅白:

« アクオス・週末の過ごし方20100102 | トップページ | ドラゴンクエスト4_LV42クリア!・銀河の三人_LV10金星 »