« 休日の過ごし方・ポーシャとすき家・体重 | トップページ | 大怪獣バトル ウルトラ銀河伝説 »

休日の過ごし方20100131・ウヰスキー100!・買った本

 朝一で実家へ。業務に必要なものを持ってくる。実家滞在時間30分。母から「欲しいのあるか」と『東京落語界名演集』を見せられ、全部借りる。すごそうだ。

 親子三人で『大怪獣バトル ウルトラ銀河伝説』を見る。ポスターが当たるくじをポーシャが引いたが、外れたので心からがっかりしてしまった。口をきかなくなるのでわかりやすい。

 秋田銀行のオンラインバンキング申し込みが返送されてきた。一度めは印鑑が違ったため。二度めの今回は、印像が不明瞭なのと、住所の振り仮名を忘れたため。担当のお姉ちゃんは呆れていることであろう。でもこのために捺印マットを買ってきたのだ。頼むぞ。

 あとは図書館に行ったり電気屋に行ったり(DVDラベルと単二電池アダプタ)。
 秋葉原でデジカメを買ったのにまだいじっていない。もう二週間になるのに! 若いころの自分ならこんなことはなかった。デジタルガジェットを買ったらその日のうちにいじり倒していた。これが老化か。

|||||

 ウヰスキー空けた! 100本目! おめでとう私! ありがとうニッカ!
 一本目を空けたのは2006年9月15日。3年と4ヶ月で達成しました。40ヶ月で100本。
 ビールはいろいろ銘柄を飲んできましたが、ウヰスキーは結局これ一本になりました。飽きのこないうまさ。

 これを空けたら記念のスコッチを飲みましょう。

|||||

 買った本。
2) 現代萌衛星図鑑 著・しきしまふげん 漫画・へかとん

(漫画は1まで)

 噂通りの本だ。構成が巧みだ。衛星に対する愛が感じられる。やっつけ感がない(誤字はあるが)。
 USERSやおりひめ・ひこぼしの話なんて知らなかったよ。のぞみはないのか。

|

« 休日の過ごし方・ポーシャとすき家・体重 | トップページ | 大怪獣バトル ウルトラ銀河伝説 »

日常雑記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11642/47442425

この記事へのトラックバック一覧です: 休日の過ごし方20100131・ウヰスキー100!・買った本:

« 休日の過ごし方・ポーシャとすき家・体重 | トップページ | 大怪獣バトル ウルトラ銀河伝説 »