« 上京計画 | トップページ | 上京前日 »

荷造り・ポーシャとトントン相撲・はやぶさBTTHE

 あと二日。気持ちが浮かれているのか、それ以外の原因か、最近ミスが多い。小さなミスは、コンタクトレンズのケースから水漏れして、鞄の中が濡れてしまったこと。文庫本の端がふにゃふにゃになってしまった。仕事上のことは書けません。

 荷造り。
 下着。タオル。薬。筆記用具。書類。買ったばかりの文庫本。飛行機のカード。
 飛行機に乗るのでカッターやスイスナイフもどきは除く。でもこういうときに限って必要になりそうだ。
 鞄で悩む。リュックサックかボストンバッグか。私は両手があいていないと嫌なのだが、無理そうなのでボストンに詰め始める。
 だがオフの日の私服を諦めればいいことに気がつく。二日間背広でもいいではないか。よれよれになりそうですが。やはりリュックを出してぎゅうぎゅう詰める。半分は手土産だ。……ん? お土産と手土産の違いってなんだ。
(訪問先に持っていくとき手土産と言うことがあるそうです。)

|||||

 ポーシャが寄ってきてなかなか進まない。スージーは頭が痛いと休んでしまった。とっておきの「プリキュア塗り絵」をあげた。これでしばらく時間が稼げる。と思ったら、「ねー、のりかして」 付録を組み立てたいらしい。プリキュアの人形である。どこで覚えたのか、「プリキュアすもうしよ」とトントン相撲を誘ってくる。トントンする。
「ピーチやま」「ベリーうみ」「パインちよ」
 これらはいい。
「パッションやみ」
 闇か。山と海がまざったのか。

|||||

 全天周映画、『HAYABUSA -BACK TO THE EARTH-』。HBTTEと略すようだ。BTTBではない。
 16日(土)の過ごし方。前回のエントリでは「八王子や府中で上映」なんて書いているが、違いがあるようだ
八王子=26分バージョン。土日祝は10:30,13:10。平日も別の時間で上映。
府中=43分バージョン。日・祝のみ。11:00。
 府中は駄目だ。土曜日の夜に私は帰るのだ。八王子はショートバージョン。

 これは困った。すると相模原か。
相模原43分間バージョン。土日祝。11:00
 こうなると相模原で一日を過ごす覚悟になるね。それもいいかも。

 この日だけでも遊んでくれる人を募集中です。しつこい私。

|

« 上京計画 | トップページ | 上京前日 »

日常雑記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11642/47285268

この記事へのトラックバック一覧です: 荷造り・ポーシャとトントン相撲・はやぶさBTTHE:

« 上京計画 | トップページ | 上京前日 »