« 電子レンジMC-T7 | トップページ | プロサッカークラブをつくろう!ONLINE2終了 »

はやぶさ君の冒険日誌・体重

 マルチな広報、小野瀬さんの『はやぶさ君の冒険日誌』が更新されました
 エンジンのクロス運用が言及されました。この絵本のすごさは難しいことを子供にもわかるようにざっくり表現してしまうことだ。かの「こんなこともあろうかと、エンジンをダイオードでつないでおいた!」も、「万が一のための配線が役に立った」ですんなり表現してしまっている。頭のいい人というのはいるもんだ。
 エンディングはやはり「気ままな旅に出る」。意図的なのか、書きたくないのか。中の人だから本当に思いが詰まっているだろうね。

|||||

 体重。ようやく歯止めが
 やはり消費しないといけない。風邪が治ったら走ろう。

|

« 電子レンジMC-T7 | トップページ | プロサッカークラブをつくろう!ONLINE2終了 »

日常雑記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11642/47609910

この記事へのトラックバック一覧です: はやぶさ君の冒険日誌・体重:

« 電子レンジMC-T7 | トップページ | プロサッカークラブをつくろう!ONLINE2終了 »