« 小遊三・昇太二人会 | トップページ | ヴぃすた(交換計画) »

週末の過ごし方20100328・買った本・ワイン「ティオ・ぺぺ」

 三日酔い。金曜日の夜に送別会があって、午前様。土曜日もお仕事。アルコールチェッカーを活用。セーフ。3月も末だというのに雪が降ってきた。寒い。屋外で文字なんて書けないよ。半ドンで終わったのでひたすら寝る。
 そして今日、日曜日。朝から頭が痛い。それでも仕事をでかさねばならぬ。休日出勤。最近、そればっかり。今時公文書を手書きで書かねばならぬなんて。頭の硬い奴らめ。

 作業用BGMはこれ。
GMM ナムコ自薦 No.1 (レゲー中心)‐ニコニコ動画(9)
 これが終わったらはやぶさの『祈り』。

 できた。もう一文字も書かなくてよい、という開放感。

|||||

 うれしくて本屋へ。

3) クリスティ・ハイテンション 5 新谷かおる
4) OL進化論 30 秋月りす
5) ささめきこと 6 いけだたかし
6) プラトニック・ホーム いけだたかし
7) キン肉マン 37 ゆでたまご

(買った本は3まで)

 私のはしゃぎようが想像できよう。秋月さん、30巻おめでとうございます。『プラトニック』はいけださんの短編集。『キン肉マン』はどういうことだ?! BUKIボーイとかテリーマンとの対決が載っているのかな。これらの本はすべてシュリンクされているので、まだ未開封なのだ。これを打ち終わったら読もう。

|||||

 ワインを飲みましょう。
番号: 4
名称: ティオ・ぺぺ
種類: シェリー
原産: スペイン
値段: 941円 (定価1,345円)(リニューアルされたので古いものが安くなったようです)
風味: 辛口
一言: シェリーって語感がいいよね。ウヰスキーに樽を使われる、程度の知識で飲んでみた。ストレート。がつん! これは効く。6割ほど飲んだところで寝てしまった。翌日、オンザロックで飲んでみた。これでようやくちょうどいい。

|

« 小遊三・昇太二人会 | トップページ | ヴぃすた(交換計画) »

日常雑記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11642/47933628

この記事へのトラックバック一覧です: 週末の過ごし方20100328・買った本・ワイン「ティオ・ぺぺ」:

« 小遊三・昇太二人会 | トップページ | ヴぃすた(交換計画) »