« 買った本 | トップページ | 銀英伝がない・手書き・焼きそば »

温暖化対策・SS

 政治的なことは書かないぞと思っていたのですが。

 国際会議で「日本は二酸化炭素排出を減らします」と言ったら世界各国から拍手が起こったとか自慢している。
 阿呆か。莫迦か。

 日本は排出浄化テクノロジーが発達しているので、これ以上浄化するのは難しい。目的は達成できない。
 達成できなければ、「排出権取引」というルールを使う。オーバーした分だけ、二酸化炭素を出していない国にカネを払うのだ。正確に言うと、目標に達するまで二酸化炭素を出しているわけではない国にだ。なんだその恣意的な目標。

 そりゃ拍手するのも当然だ。ただでカネがもらえるのだから。自分は何もしないで。

 環境問題には馬鹿馬鹿しすぎることが起こる。イメージで語ってはいけない。

|||||

 シーシェパード、ベスーン船長逮捕。
 歯鯨に食わせてしまえ。

|

« 買った本 | トップページ | 銀英伝がない・手書き・焼きそば »

日常雑記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11642/47793759

この記事へのトラックバック一覧です: 温暖化対策・SS:

« 買った本 | トップページ | 銀英伝がない・手書き・焼きそば »