« マルチドライブ | トップページ | ズブロツカ・レターズ »

readyboost・iTunesで「宙よ」

 職場のノートパソコンが遅くて仕方がない。デジカメ用の1GのSDカードを差し込み、readyboostをかける。

 2GのSDカードが叩き売りされていた。780円くらいであったと思う。職場ノートパソコンにさし込む。
 それがまずかった。動作中に1Gを抜いたのがまずかったか、PCが固まる。水色のカーソルがくるくる回ったまま、進まない。カードを換えたりフォーマットしたりするが、改善しない。ブルースクリーンも出る。

 しまいにどちらのカードも「使用条件を満たしていないので使えません」と出る。速度が遅いのか。
 1Gの方は「X80」、2Gの方は「X45」と表記がある。これが速度なのであろう。

 今にしてみれば1Gがレディブーストが効いたのも勘違いかもしれない。

|||||

 iTunesで「HAYABUSA -Back To The Earth-」を購入。少しでも宇宙研の足しになるかと思って買ってしまった。酔ってからの通信販売はしない、と決めていたのに。

 インストールが必要であるが、それほどの手間ではない。1,800円なり。
 あとはこれを携帯電話に入れよう。

|

« マルチドライブ | トップページ | ズブロツカ・レターズ »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11642/47717941

この記事へのトラックバック一覧です: readyboost・iTunesで「宙よ」:

« マルチドライブ | トップページ | ズブロツカ・レターズ »