« メタルマックス_LV17ポートスラム・マッドマッスル | トップページ | 図書館 »

ポーシャとお茶会・体重・ウヰスキー106

 スージーはいつも唐突だ。「お茶会に行くよ。30分後」 実際は一時間以上たってからだが。
 クルマで一時間。城跡で全県的なお茶会である。緑が美しい。着物姿の人が多く、いい雰囲気である。これが野だてというものか。お菓子と抹茶をいただく。ポーシャがお菓子を落としてしまう。スージーは私のお菓子と取り替える。
 ポーシャは飽きてきたのか「ペンギンの公園にいきたい」。それは自宅からすぐの公園である。
 神社でおみくじを買う。吉。お守りを買う。
 かにを食べる。義母も含めて四人で一万円。痛い。しかしポーシャは食が細くて困る。
 そうだ。「金魚の公園」に行こう。私が子供のころ、父に連れていってもらった公園だ。遊具がたくさんあった。ここから近い。
 行ってみると、ブランコは取り払われ、草は伸び放題、遊具はひび割れていた。切ない。
 帰宅。ペンギン公園へ。今はブランコブームのようだ。体で反動をつけることができるようになったのがうれしいらしい。
 さらに帰宅してからも、草むしりをした。「わたしがんばってぜんぶきれいにしたよ!」

|||||

 体重。増えちゃったなあ。

|||||

 ウヰスキー空けた。106本目。 

|

« メタルマックス_LV17ポートスラム・マッドマッスル | トップページ | 図書館 »

日常雑記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« メタルマックス_LV17ポートスラム・マッドマッスル | トップページ | 図書館 »