« 図書館 | トップページ | 自転車ペダル交換 »

週末の過ごし方20100821

 デゼニランドから帰ってきた。

 早起きは得意なはずなのだが、腰が固まったようで動かない。長距離運転の疲労だと思う。行きに15時間、帰りに10時間半。

 草むしりをしたい。一週間前の土日は雨だった。新兵器、草むしり鎌を使うのだ。

 自転車の本を借りて以来、自転車に乗りたい。ロードバイクが欲しいが、それは我慢だ。とりあえず今の軽快車(でもアルミ製だ)をなんとかしよう。チェーン用にオイルを買った。
 ペダルがキコキコいうのでペダルを買った。ATB用だ。アクティブタイムバトルではない。きっとオールテレインバイクだ。でもよりによってアクティブタイムバトルかもしれない。
 交換するのにはペダルレンチが必要なようだ。2,980円。どひー。とりあえず普通のレンチで駄目なら買うことにしよう。ペダル交換なんて一生に何度あるのか。

 デゼニツアーで使ったレシートを家計簿に入力しなきゃ。でも怖いし面倒だ。ちょこちょこ散在したからなあ。

 明日は能代宇宙イベントの一般公開日。行きたいけれど、父の墓参りと重なってしまった。また今度。

 デゼニツアーで撮った写真もPCに入れておかないと。

|

« 図書館 | トップページ | 自転車ペダル交換 »

日常雑記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 図書館 | トップページ | 自転車ペダル交換 »