« アスパイア12その4 | トップページ | アスパイア12その6 »

アスパイア12その5

 終わりが見えてきた。

・オープンオフィスで家計簿。以前OOoでつけていたものと、エクセルでつけていたものを合体させる。すんなり成功。
 OOoにはオートコンプリートがなくて不便だなあと思っていたのだが、あった。オートインプットという名称である。でもいかない。エクセルのそれは日本語入力中に未確定でも残りを保管してくれた。OOoは、日本語入力を確定しないと働かない。つまり東京都の「とう」と打ち込んだら、エンターで確定しなければいけないのだ。確定してさらにエンターを押すと、下に動いてしまう。カーソル右で次の列に行く。ここでタブキーが使えないのだ。なんかよくわからないことを書いていると思われるでしょうが、左手小指で押せるタブキーと、ホームポジションから外れるカーソルでは、快適さが違う。
ビーズレコーダーゴールド(リンクは10)をインストール。古いCDを引っ張り出したものの、アップグレードの前後(!)に再起動を要求するのには閉口。今のヴァージョンは9.5.4。
・(未解決)スレイプニルのお気に入りの外見が以前と違う。文字数が入らないし、行間も隙間が大きすぎる。メイリオなのであろうか。UIゴシックあたりに変更できないかと調べてみたが、わからない。

|

« アスパイア12その4 | トップページ | アスパイア12その6 »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« アスパイア12その4 | トップページ | アスパイア12その6 »