« アスパイア12その5 | トップページ | 図書館 »

アスパイア12その6

 たぶん最終回。
・グラフィックソフト、フォトクルーをインストール。10年以上前の製品だね。ピクシアあたりがいいのかなあ。【後日付記】起動できても、動きません。画像を開くことができません。
・ライブラリを整理。これまで私は、文書フォルダが深くなるのがいやなのでルートに"MYDOC"フォルダを作り、その下に文書や画像のフォルダを作っていた。バックアップも楽。私のPCは私しか使わないので、オールユーザーとかそういうのは混乱するだけなのだ。なんだパブリックって。とりあえずライブラリボタンは便利なので、それにフォルダを関連付ける。
・もともと試用期間が15日しかないマカフィーが、起動するごとに「もうすぐ終わる」とうるさい。ぎりぎりまで使っていようとかと思ったが、アンインストール。
・代わりにAVGをインストール。
軽い・堅い・簡単ウイルス対策、セキュリティソフト AVG - 無料アンチウイルスソフト AVG Anti-Virus Free Edition 9.0
・スパイボットもインストール。
SpyBotのインストール方法

 こんなところかな。結論。PCを買い換えたら一週間はかかる。以下は追々。
・画像フォルダの整理。ビジネスパソコンとホビーパソコンの二つを混ぜてしまった。ホビーは「年」、ビジネスは「年度」で整理している。
・めったに使わないアプリはそのときに。
・MS-IMEで、スペースキーで変換しようとしても、一度目の入力は無視されるときがある。なんでだ。ほら今も。あまりひどいとVJEにするぞ。
・壁紙。飽きるまでデフォルトのエイサーにしておこう。飽きたら元の吹石一恵さんだ。
・スレイプニルのお気に入りフォント問題。今まで一覧できたものを。

|

« アスパイア12その5 | トップページ | 図書館 »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« アスパイア12その5 | トップページ | 図書館 »