« 義父、逝く | トップページ | PC壊滅 »

福島行・GPSロガー・ポーシャと義父

 仕事で福島へ。運転手をした。メモ。
・休憩をこまめにとって、4時間50分の旅路。
・酒田から山形北まで、社会実験とやらで高速無料である。
・片道2,850円。
米沢南陽道路を使えばプラス1時間だが、片道400円ですんだかも
・上記のサイト、「ドラぷら」は便利そうだ。

|||||

@nifty:デイリーポータルZ:体長2.5kmの馬の絵を描く
 こちらのページを見て、GPSロガーというものが欲しくなった。自分のそれこそ足跡が記録に残るのだ。おもしろそう。
 ただ個人サイトとしては、プライバシーの問題がむにゃむにゃ、という点がないでもないのだが、ちょっと気になるガジェットではある。

|||||

 義父の不幸でポーシャを連れていき、退屈しのぎにポーシャにメモ帳を渡した。
「今日はなんにち?」なんて日付を書いている。日記か。

「きょうはおじいちゃんがほねになっちゃったひ」

 合掌。

|

« 義父、逝く | トップページ | PC壊滅 »

日常雑記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 義父、逝く | トップページ | PC壊滅 »