« 図書館・ウヰスキー109・はやぶさたちのつぶやき | トップページ | 買った本 »

すこやかあきた2010

 久しぶりの更新。子供イベントに行ってきました。
 まずは体操のひろみちお兄さんを見る。ポーシャ、踊る。「お父さんとタッチ」なんて場面もあってうれしい。
 あとは参加企業ブースを回る。全労災から手提げをもらう。これに今後もらう資料や景品が入るので便利。
 ポーシャは塗り絵をしたり、玩具で遊んだり。魚釣りゲームにはまる。「スーパーボールすくいをやりたい」とのことだが、行列に断念。「あとで」と言って後で行ったら、設定時間よりも早く店仕舞いしていた。ボールだけもらう。

 英語教材屋さんで。アンケートに答えると、ハンカチかミッキーまたはミニーのお面がもらえる。ポーシャはお面がよかったようだが、スージー(妻)が「お面はすぐ壊れちゃうから、ずっと使えるハンカチがいいよね」とハンカチをもらった。その後。
「おめんがいい~おめんがいい~」 泣き出した。なだめても泣きやまない。
 仕方がないので踵を返して交渉。「さっきハンカチをもらったんですけど、おめんも頂けませんか」 頂く。ありがとうございます。
「ミニーちゃんがいい~ミニーちゃんがいい~」 また泣く。だってそこにはミッキーしかなかったではないか。ミニーお面をつけている子供がいるから、きっとどこかに在庫はあるのであろう。でもなあ。
 今度はスージーが交渉。ミッキーお面とミニーお面の交換に成功した。ゴネる客ですみません。

 海老チャーハンはおいしかった。小食のポーシャが全部食べた。自称B級グルメの横手焼きそばはいまいち。麺がぶよぶよ。
 アンパンマンショーはカタルシスに欠ける。子供相手だしもっとギャグがあった方がいいのでは。かまめしどんの達者な方言だけ耳に残る。
 看護婦の格好をしたり、白バイにまたがったりというところはまさにイベントの王道。
 あと、歯磨きを配っていたお姉ちゃんがおかしかった。何度通っても、たくさんくれるのだ。山の在庫をはけなければいけないのであろう。
 短大のお姉ちゃんが甲斐甲斐しく働くのが目立つ。ボランティアなのか。
 関係各位、いろいろとありがとうございました。

|

« 図書館・ウヰスキー109・はやぶさたちのつぶやき | トップページ | 買った本 »

日常雑記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 図書館・ウヰスキー109・はやぶさたちのつぶやき | トップページ | 買った本 »