« 金魚三匹目・休日の予定20101121・ウヰスキー117 | トップページ | 金魚四匹目・望遠鏡 »

休日の過ごし方20101121

1.粗大ゴミを捨てる。
 これは二年前から決行しようと思っていたのだが、山奥に置くのが大変なのでここまで放っておいたのだ。
 だがやるぞ。ベビーガード、自転車、サイクルハウス(すべて破損)を車に積み、処分場へ。
 処分場への分岐点に、立て看板がある。「平日…… 第1・3・5土曜日 第2・4日曜日」 今日は21日だから、第3だ! ああ!

2.蛍光灯を買う。
 自室に念願のホタルック、居間にスリムタイプを購入。

3.読書感想文。
 読書録に『翻訳はいかにすべきか』『ねじまき猫のみつけかた』を追加。村上さんがアメリカで葉っぱをやっていたことに驚く。

4.灯油を買う。
 買いました。吹雪になると給油がいやになるので、今のうちにがんばっておこう。

5.洗濯。
 通常の洗濯。ワイシャツの洗濯。どちらも完了。さあご飯を食べよう。と思ったら悲劇。トレイを落としてしまった。股間の辺りは麦茶でびちゃびちゃである。ご飯に乗せた目玉焼きもひざの上だ。ズボン、パンツ、クッションカバー(という名のバスタオル)も洗濯。

6.年賀状。正しくは喪中はがき。
 今のパソコンにはMSオフィスが入っていない。代わりにOOoを入れている。日本語対応が弱いらしい。だって用紙に「はがき」がないのだ! それはまずい。いろいろインストールする。
Documentation/Extension Manual/DefaultSettingsForJapanese - OpenOffice.org_Document_Project_Wiki
IPAフォントのダウンロード || OSS iPedia
 それでもわからないので、結局用紙をユーザ設定にし、サイズを10.0*14.8㌢にする。
 はがき(胡蝶蘭)を110枚買ってきた。今日はここまで。

7.クルマの傷の修理。
 できませんでした!
 結局夕方にはポーシャとスージーをつれてホームセンターに行き、蛍光灯などを買った。また電器店で加湿器のフィルターを注文。

 充実の一日。

|

« 金魚三匹目・休日の予定20101121・ウヰスキー117 | トップページ | 金魚四匹目・望遠鏡 »

日常雑記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 金魚三匹目・休日の予定20101121・ウヰスキー117 | トップページ | 金魚四匹目・望遠鏡 »