« 図書館・買った本・ウヰスキー116 | トップページ | スーパー停電 »

金魚チビ星になる

 朝。そういえば写真を撮っていなかったとカメラを持って水槽へ。こんな感じ。右上にいるのがシロ。

Cimg1557

 シロは「なになに?」と寄ってくる。
 チビがいない。よく見ると、水草に引っかかっていた。息をしていない。

Cimg1558

 帰宅。チビを庭に埋める。
 朝は元気だったシロも底でじっとしている。
 何が悪かったのだろう。
 土曜日、水換えをした。水草アナカリスを入れた。
 日曜日の夜から異変があった。チビが底のほうで投げ込みポンプと模型水草の間に頭を突っ込んでじっとしていたのだ(そして今日は月曜日)。

 どうしよう。よくわからない。水草がわるいということはないであろう。水がよどんだ感じだ。水換えに失敗したと見る。もう一度水換えをする。温度を高めに。模型水草(丸型)に残した餌が引っかかっている。ポーシャが餌をやるので、多めになるのだ。餌を隠す。模型水草はしばらく使わないことにする。ちょっと塩を投入。「ほんじお」でよかった。

 それでもシロは底にいる。神様助けて。

|

« 図書館・買った本・ウヰスキー116 | トップページ | スーパー停電 »

日常雑記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 図書館・買った本・ウヰスキー116 | トップページ | スーパー停電 »