« 金魚フィッシュレス20101210・はやぶさミーティング | トップページ | 図書館 »

週末の過ごし方20101212

 会社に仕事をしに行けばあとあと楽だなあ、と思いつつ。
 洗濯をしながら図書館へ。自分の分5冊、ポーシャの分10冊。今日のポーシャは風邪引きなので連れていかない。
 ポーシャの誕生日が15日なのでケーキを予約する。初めてだ。今までは小さいからピースをいくつか買っていた。ホールケーキの反対語はなんだろう。
 スージーと買い物へ。ショートブーツ。私は革靴を。典礼にしかはかないから2,980円の安いもの。29センチなんて選択の余地はない。
 続いてショッピングセンター。スージーがやたらと下着を買う。私は雨傘。前のものが強風で折れてしまったのだ。
 昼からはJAXAタウンミーティングへ。やはり行ってよかった。詳しくは後日。
 再びショッピングセンターへ。スージーが買った下着やセーターはみな小さかったらしい。返品。どうして自分が太ったことを認められないのか。どうして昔のサイズで買うのだ。その間にポーシャのクリスマスプレゼントを買う。シルヴァニアファミリーの「はじめてセット」を購入。
 連れてきたポーシャがぐずる。そうしたくなかったのだが、どうしても行くと言うから連れてきたのだ。
「ゲームやりたい」「ゲーム」「ゲーム」と仕舞いには泣いてしまった。私の手を引っ張っては、滑って転ぶ。危ない。今の君は風邪を引いてげほげほ言っている。君の好きな太鼓ゲームやホッピングゲームは息が上がって体によくないのだ。
 スーパーで食材を買う。時計を見ると10時を過ぎている。
 密度の濃い日だったなあ、と思う。

|

« 金魚フィッシュレス20101210・はやぶさミーティング | トップページ | 図書館 »

日常雑記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 金魚フィッシュレス20101210・はやぶさミーティング | トップページ | 図書館 »