« 買った本 | トップページ | 不幸トリプルパンチ・金魚フィッシュレス »

週末の過ごし方20101219

 久しぶりに何もない日曜日。仕事は昨日でかしてきた。
 と思ったら忘年会の仕事があった。昨日した仕事は手書きの仕事。今日の仕事はパソコンでできるし、そもそも宴会の余興だ。
 それでも3時間ほどかかる。

 ホームセンターへ。余興の商品を購入。こういうのは嫌いではない。

 自宅用に傘立てを購入。白い陶器のものだ。できるだけ邪魔にならないものがいいと思っていたので満足。家具は白に限る。家に置くものの色は少ないほうがいい。
 電気ストーブを購入。TEKNOSのES-K709。2,000円しない。これも白色。
 ちょっと前、朝起きてすぐに暖まるように小さなファンヒータを買ったのだが、スージーがトイレ用に使っている。トイレの前にヒータを置いてトイレのドアを開けて用を足しているのだ。みっともない。
 この電気ストーブを中に置くことにしよう。十分スリムだ。

「危ない、火事になる」と反対された。
「この間レストランにあった薄いヒータがいい」 わからん。
 ヒータはもう一台必要のようだ。

 灯油の詰め替え。
 夕食はモスバーガー。
 洗濯。冬のジャンパーとして使っているスノーボードウェアを初めて洗濯した。洗ったら輝いて見える。もっと早くやるべきであった。縮んだとかそういうのはまだ試していない。

 余興の音楽CDを編集する。
 もう20時だ。今日は雑文祭や大戦略で遊び放題!と思ったのに。ポーシャにパソコンを占領されてしまっていたのだ。

|

« 買った本 | トップページ | 不幸トリプルパンチ・金魚フィッシュレス »

日常雑記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 買った本 | トップページ | 不幸トリプルパンチ・金魚フィッシュレス »