« 鞄・ファンヒーター・パーカーソネット・フィッシュレス20101213・ウヰスキー119 | トップページ | 大戦略ウィン2=18ライ麦畑と履帯痕(2) »

ワイン・ポーシャ6歳

 ワインを飲みましょう。
番号: 6
名称: シャルドネ グランドック
種類: 白
原産: フランス
値段: 546円(定価780円)
風味: 辛口
一言: 安い割りに安っぽくない。ワインらしい香がある。色も黄金色できれい。

|||||

 ポーシャ、6歳。
 プリキュアのフラワータクトをプレゼント。以前のようにめちゃくちゃ狂喜しなくなった。大人になってきたのね。その代わりエンジニアリングに目覚める。単4電池を入れるふたはねじ止め式だ。自分ですることにこだわる。
 ホールケーキを買った。今までは食べられないので、小さなケーキを複数買っていた。そういえば私自身、ホールケーキを買うのは人生で初めてだ。2,700円なり。ちゃんとプレートに「ポーシャちゃん/おたんじょうび/おめでとう」と書かれている。ポーシャは仮名。
 居間にだらだらいたので「カルタやろう」と誘われるが、それは平日は無理だ。休日にやってやろう。仕事をでかさないと。
 ハッピー・バースデイ。

|

« 鞄・ファンヒーター・パーカーソネット・フィッシュレス20101213・ウヰスキー119 | トップページ | 大戦略ウィン2=18ライ麦畑と履帯痕(2) »

日常雑記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 鞄・ファンヒーター・パーカーソネット・フィッシュレス20101213・ウヰスキー119 | トップページ | 大戦略ウィン2=18ライ麦畑と履帯痕(2) »