« 風邪2011 | トップページ | ウヰスキー122・献血22 »

金魚フィフス

【注意!】私は金魚を買い始めて数ヶ月の素人なので、記事の内容を推奨しているわけではありません。

 前エントリ

 72時間のトリートメントを終えた。ちょっと二匹の動きが鈍い。ふんなど汚れをとっていないので負けてきたか。スポイトがないの。

Cimg2151_2
(金魚を出してからカメラを準備してしまいました)

 別室は暖房もなく人気もない場所。室温は10度に満たないであろう。
 温度合わせ。水槽の温度は25度である。まず18度の室温に慣らす。2時間。
 酸素が足りなくないか不安になる。ショップは酸素を入れてくれる。とりあえず鼻上げはない(鼻上げは瀕死の状態だそうだ)。

Cimg2150

 さらに3時間、水槽の水温に慣らす。

Cimg2152

 横から見る。

Cimg2153_2

 水合わせをして投入。24時間。今のところ元気にやっている。餌もあげた。
 準備はいまできることをやった。この四匹には長生きして欲しい。

|

« 風邪2011 | トップページ | ウヰスキー122・献血22 »

日常雑記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 風邪2011 | トップページ | ウヰスキー122・献血22 »