« クルマ福袋・CPRMにダビング・金魚サード | トップページ | 冬道とレンタルビデオ »

ポーシャと合点と足湯・金魚にえさをやる

「ダイエットほうです」
「ダイエット法ってなにさ」
「ダイエットのほうほうです」
 ずいぶん理屈っぽいことをしゃべるものだ。
「こうして」 ひじを横に張る。
「10びょうかぞえて。いち、に、……」と胴を左右にひねる。
 気に入ったのか、必要性を感じたのか、スージー(妻)にも勧めている。

 私は10秒、というか10回ツイストした。「終わったよ」
「もう20びょうやって」
 なんなんだ。よくわからんがやる。「やったあ、ダイエット成功」 おどけてみせる。
 ポーシャが私のパジャマをめくる。おなかをさわる。
「せいこうしてません、まだぶにぶにです」

 ソースは合点合点いう番組。

|||||

 おもちゃ箱に両足を突っ込む。
「あしゆです」

 渋い。

|||||

 金魚サード二日目。えさをもうちょい我慢しようかと思ったが、とてもやせていてアナカリスをつついているので(たぶん食べている)のでくれてやる。すぐに寄ってきた。ふつうは影を感じてもぐるほど警戒しているのに。ひとつまみやったがそれでも全部は食べない。無理しないぞ。

 食べては出し、出しては食べ。えさが大きかったろうか。キョーリン製造、コメリ販売の「キンギョのキモチ」という製品(このどれかのOEMでしょう)

|

« クルマ福袋・CPRMにダビング・金魚サード | トップページ | 冬道とレンタルビデオ »

日常雑記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« クルマ福袋・CPRMにダビング・金魚サード | トップページ | 冬道とレンタルビデオ »