« 199 まどさん 阪田寛夫 | トップページ | 図書館 »

金魚AX-30掃除・ウヰスキー124

【閲覧注意】水のタンクの内部の写真があります。

 テトラの外部フィルタ、AX-30。

Cimg2219

 買って一月半。目に見えて水量が落ちてきた。本当は噴水のように吹き上がるはずです。

Cimg2220

 電源を外して一切をバケツに入れて運びます。

Cimg2221

 分解。ホースのふたに付いている方は絶対に外してはいけません。ゆるくなって水漏れを起こすそうです。

Cimg2222

 そしてふたを開けます。ご開帳!

Cimg2224

 フィルタに入っていたろ過関係の皆さん。こちらは水槽の水(フィルタ内の水)で洗います。水道は使わない。

Cimg2226

 こちらは水道でジャージャーと。

Cimg2227

 ホースの中が思ったより汚れています。

Cimg2228

 再セット。ちょっと暗い写真ですが、右斜めに吹き上がっているのがわかるでしょうか。

Cimg2231

|||||

 金魚を追加しようとホームセンターへ行った。水カビで全滅していたところだ。
 金魚が一匹もいない。投げ込みフィルタも新品になっている。水作りからリスタートのようである。
 ペットショップへ。ここも金魚はいないまま。三月の末にならないと入荷しないとのこと。

|||||

 ウヰスキー空けた。124本目。

|

« 199 まどさん 阪田寛夫 | トップページ | 図書館 »

日常雑記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 199 まどさん 阪田寛夫 | トップページ | 図書館 »