« 金魚フィフスデッド・大雪で泥除け破損・ホームセンターアナカリス | トップページ | 197 乗り物いろいろ事典 櫻井寛 »

金魚・ビクター・C-14M10・雪かきとヘッドホン・ウヰスキー123

 金魚が二匹になったので、追加しにいった。
 今元気なのはどちらもホームセンターで買ったもの。一回買ったきりだが、元気だ。
 ペットショップで買ったものは毎度短命で終わっている。そういう法則か。

 ホームセンターへ。べべん。悲惨なものを見た。
 いつも五十匹はいる金魚の半数が浮いている。そして十匹は水作ジャンボ(だと思う)の下に吸い込まれている。浮いている金魚は白いカビが付着している。これはひどい。
 さすがにここから買おうとは思えない。

 ペットショップへ。ここのは長生きしないのになあ、と内心不満足。私の飼い方が悪いとは思うが。
 いない。
 ランチュウやオランダは何匹かいるが、小赤の水槽はどれも空だ。
「今全部出ちゃって……」とのこと。
 今金魚を大量に、なんてどんな需要があるのだ、と自分を棚に置いて思う。

 とりあえず水換えをした。

|||||

 先日引き取ってもらったビクターのC-14M10。ラベルに「95 7-12」とある。15年間も働いたのだ。大往生。今までありがとう。

110129_184337r_2

|||||

 駐車場の雪かきをした。先日の反省を込めて、コンクリが見えるほど雪かきをした。2時間半かかった。
 ちなみに外れたマッドガードはロハで直してもらった。ホンダさんありがとう。
 豆知識。雪かきするには音楽を聴くといい。携帯に入れたばかりのソフトバレエをアルバム三つ分ほど聴いた。ただ私はイヤホンが外れやすい。耳の形が合わないのだと思う。職場ではヘッドホンを使っている(職場で音楽を聴いているわけではありません。音声ファイルの編集も仕事の一つです)。
 雪かきは思ったより衝撃が体に加わるので、ぽろぽろ外れてくる。ちょっとはいいイヤホンを買うかと思っていたが気がついたらダイソーでヘッドホンを買っていた

|||||

 ウヰスキー空けた。123本目。

|

« 金魚フィフスデッド・大雪で泥除け破損・ホームセンターアナカリス | トップページ | 197 乗り物いろいろ事典 櫻井寛 »

日常雑記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 金魚フィフスデッド・大雪で泥除け破損・ホームセンターアナカリス | トップページ | 197 乗り物いろいろ事典 櫻井寛 »