« 193 「これは、欲しい。」 山口淳 | トップページ | 195 第一回希望選択選手 横尾弘一 »

194 ガムテープでつくるバッグの本 中島麻美

 図書館より。池田書店。

 鞄を作る気なんてないが、たまたまその日DPZという読み物サイトでこの本が紹介されたから出会いだと思って借りてみた。
 なかなか楽しい。要は、固い本や箱の周りに、(1)ガムテープを逆向きにして(粘着面を外に)貼り付ける(2)それを覆うように貼り付ける(3)中に入れた本や箱を抜く、というもの。なるほどね。粘着面を合わせるわけだ。
 そこに持ち手を付けたり模様をつけたり、工夫し放題。円形を切り出すのにコップを使っているのもできるかな的でいい。

 惜しむらくはモデルさんである。もじゃもじゃ、ボブ、おさげなど仮装のようなかつらをかぶっているのだが、ぜんぜんかわいく見えない。バッグが主役になるようにあえて外しだのであろうが、見開きどんとモデルさんが写っているページもあるくらいで、これは困る。

|

« 193 「これは、欲しい。」 山口淳 | トップページ | 195 第一回希望選択選手 横尾弘一 »

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 193 「これは、欲しい。」 山口淳 | トップページ | 195 第一回希望選択選手 横尾弘一 »