« 204 貧困なる精神 第2集 本多勝一 | トップページ | 東北大震災20110318 »

東北大震災20110317・ポーシャと縄跳び

 ゆうべの計画停電は中止になった。今日昼間のそれも中止になった。
「復興が遅れている」と言うが、「節電協力のおかげで」と言えばいいのに。

 深刻なのは燃料である。クルマのガソリンはあと160㎞走る分しかない。
 スージーは入荷の情報を聞きつけたが、3時間並んだそうである。
 灯油はまるでない。ファンヒータはなるべく使わず、電気ストーブを使う。特に朝は厳守している(短時間だから)。
 職場の同僚が午前中にガソリンを買いに行った。失敗して戻ってきた。動けばガソリンがなくなる悪循環。

 スーパーの食品はいくぶん新しい展開を見せた。惣菜がちょっと増えてきた。フライ、ハンバーグなど茶色いものばかりだ。牛乳は見たことのないサツラクというブランドが並んでいる。

|||||

 ポーシャの縄跳び。46回跳んだ。

|

« 204 貧困なる精神 第2集 本多勝一 | トップページ | 東北大震災20110318 »

日常雑記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 204 貧困なる精神 第2集 本多勝一 | トップページ | 東北大震災20110318 »