« 207 宇宙エレベーター 石川憲二 | トップページ | 図書館 »

東北大震災20110321・ダイエット

 灯油がない。先日ガソリンは補給できた。3,000円分(約20㍑)を入れるのに1時間20分並んだ。これで十日は大丈夫。灯油はもうぎりぎりである。手洗いや食器洗いは電気ポットの湯を足してぬるま湯にしている。しかし風呂が沸かせなくなると打つ手がない。

 「灯油13時予定」の段ボール看板のあるスタンドを発見。並んでみた。
・クルマは関係ないので近くに置いてきた。
・並びながら本を読むのは難しい。ヘッドホンを用意すればよかった。
・私が並んだ時間は30分。
・1時間を待たずして販売終了となった。
・18㍑で1,602円。リッター89円なり。
・重い。ポリタンクの持ち手が指に食い込んで痛い。左右持ち替えてみたがどうにもならず、胸の前で抱えて運んだ。「今ゴルゴに撃たれたら火達磨だなあ」と思った。

|||||

 体重が本当にまずい。85㌔㌘を超えた。
 オタキングの本を読んだこともあり、レコーディング・ダイエットに挑戦してみようと思う。私が読んでいるサイトの人も二人ほど食べたものを記録している。これなのか。

85.2kg 26.8% (体重と体脂肪)
朝: 中華丼
昼: ホタテ丼
夜: とんこつラーメン ライス 焼き鳥 串カツ

 確かにまずい字面である。せっかく11分ジョギングしたのに。

|

« 207 宇宙エレベーター 石川憲二 | トップページ | 図書館 »

日常雑記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 207 宇宙エレベーター 石川憲二 | トップページ | 図書館 »