« 検索フレーズ2011年5月 | トップページ | 219 貧困なる精神 第4集 本多勝一 »

ポーシャと鯉のぼり・タイヤ交換・AX-30詰まる

 日曜日。家族でお出かけ。買い物に行き、イタリア料理を食べた。
 ホームセンターへ。スージーが棚や長靴を買う。長靴はゴムなのだがバスケットシューズのような印刷がしてあって紐が通してあり、トリックアートのようだ。
 ポーシャがなにか振り回している。鯉のぼりだ。本格的なそれでなくて、手に持つものだ。私が子供のとき紙工作でつくったような記憶がある。
 値段、980円。
 こんなのは買うのがうれしいのであって、家に帰ったらもう置きっぱなしにするのが目に見えている。スージーも「男の子がいる家だと思われる」とためらっている。
 結局押し切られて購入。

 さらにかき氷マシンを見つけた。ノーブランド780円、アンパンマンやキティちゃんのそれは1980円。資本主義。
 泣かせることにポーシャは780円を抱きかかえて「これがいい」。もう数字も読めるんだよね。
 いちごとメロンのシロップも購入。

|||||

 5月1日、クルマのタイヤを交換した。きっと人生でもっとも遅い。4月になっても雪が降っていたことと、週末になると雨が降る変な天気のため。

|||||

 数日前に外部フィルタAX-30の掃除をした。そのときはシャワーパイプから水が噴水のように出たが、もう今では二つの穴からしか出ない。水量が落ちている。穴が詰まっているわけではない。
 餌も残すようになった。これはまずい。
 新しく入れたカボンバは葉が細いので、どうしてもフィルタにつまりやすいらしい。ストレーナスポンジを買おうかなあ。

|||||

火) かき揚げそば | 弁当 | コロッケ お握り ピザ風トースト
水) かき揚げそば | 弁当 | お握り ポテトサラダ コロッケ かにスティック
木) かき揚げそば | カロリーメイト | コロッケ 肉野菜炒め お握り
84.2kg 27.6%
 久しぶりの計測。計測しないのは体重計を自室に置かないからであろう。かと言って場所がない。

|

« 検索フレーズ2011年5月 | トップページ | 219 貧困なる精神 第4集 本多勝一 »

日常雑記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 検索フレーズ2011年5月 | トップページ | 219 貧困なる精神 第4集 本多勝一 »