« 買った本 | トップページ | 221 野菜を干せば、こんなにおいしい! 小田真規子 »

町内の集金

 町内会に入って、役がついた。初仕事は名簿を配って集金をすることだ。お金関係は避けたいところ。
 募金ではなく目的のあるお金なので、皆さん渋ることなく支払ってくれる。15件中12件成功。いつも留守なのが2件。「今度払います」と言われて会えないのが1件。私は夜8時以降は動くべきではないと思っているのであるが、勤務シフトが違うのであれば夜討ちもやむを得ないのではないか。でも遠慮する私。

「ポーシャちゃんのパパですね」という言い方を初めてされた。なんか新鮮な感じ。これから二次名詞で呼ばれるようになるのか。

 留守の人はどうしよう。手紙を置くべきか。電話すべきか。

|||||

火) カレーライス | かき揚げ丼 | ウィンナーポテト お握り
水) かき揚げそば | ランチ | 鮭のハラス 鳥から

|

« 買った本 | トップページ | 221 野菜を干せば、こんなにおいしい! 小田真規子 »

日常雑記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 買った本 | トップページ | 221 野菜を干せば、こんなにおいしい! 小田真規子 »