« 233 貧困なる精神 第8集 本多勝一 | トップページ | 234 陰山家の陰山メソッド私が東大生になった本当の理由 陰山望都 »

鶏肉しょっつる炒め・ウヰスキー131・金魚とみみず

 帰宅。うまい料理を作ってしまった。鶏肉をサラダ油とごま油の混合で炒めて中まで加熱して「しょっつる」をかける。万能ねぎを適当に切っていっしょに炒める。黒胡椒を少々。奇跡のうまさ。今度はみりんで照り焼き風にしてみよう。

|||||

 ウヰスキー空けた。131本目。

|||||

 農作業をしていてみみずを見つけた。糸ミミズでなくてシマミミズやフトミミズだ。せっかくだ、金魚の餌になるかなあ、と思う。相談する人がいないので2chのスレッドに相談する。
 食わせている、一票。農薬があるからやめた方がいい、あるいは意味がない三票。
 youtubeにはあるようだが、それを見ようとするとハングする。

|

« 233 貧困なる精神 第8集 本多勝一 | トップページ | 234 陰山家の陰山メソッド私が東大生になった本当の理由 陰山望都 »

日常雑記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 233 貧困なる精神 第8集 本多勝一 | トップページ | 234 陰山家の陰山メソッド私が東大生になった本当の理由 陰山望都 »