« 週末の過ごし方20111130 | トップページ | ポーシャと道徳 »

休日の過ごし方20111103

 文化の日。仕事は半ドン。ビデオレコーダー・レグザをつけて、ちび金魚を合流させようと思っていた。

 ダイソーの熱帯魚コーナーへ。あった。「カラフル砂利取りスコップ」 ホームセンターで本物を見て以来、「これは100円ショップにあるであろう」と推測していたのだ。

 ホンダへ。支払いについて最終打ち合わせ。カードポイントの確認。プロテクションシールの注文。「乗ってみますか」ということで喜んで乗る。スパイクではないがハイブリッドだ。さすがにステップワゴンより軽く感じられる。信号待ちでエンジンが停まった。リアアンダーミラーがないが、リアカメラが標準搭載だそうで心配いらない。

 帰宅。昼食は納豆スパゲティ。スージーとポーシャと買い物。西松屋でポーシャの服を買う。おもちゃなどはなく、純粋に被服だけなのに3万円もかかってしまった。スージーのタイツをマタニティコーナーで買ったのは秘密だ。

 ココスで食事。実は結婚記念日にはちょっといいところでフランス料理を食べることにしている。毎年とはいかず、隔年くらいであるが、今年は行きたいなと考えていたところ、「ココスでいい」とのこと。残念。そりゃ子供はファミリーレストランが好きだよね。ビーフハンバーグセット。

 本屋へ。BARレモンハートはなかった。スージーに着付けの本と占いの本、ポーシャに『まちが絵』の本を買う。最初は『クロスワードDay』を「これがほしい」と持ってきたのだが、まだちょっと難しいよね。

 金魚水槽。スライドベースフィルターにスライドベースフィルターフリーを増設する。水がとんでもないことになった。ちび金魚を入れるのは延期だ。明日になるときれいになっているといいな。
 ちび金魚は水換えをした。

 レグザはまた今度。

|

« 週末の過ごし方20111130 | トップページ | ポーシャと道徳 »

日常雑記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 週末の過ごし方20111130 | トップページ | ポーシャと道徳 »