« 体重82.5kg 25.3% | トップページ | メモ帳 »

週末の過ごし方20111106

 秋田ふるさと村に行った。
 ステップワゴン最後の週末。どうしても家族とドライブに行きたくて。ナビに喋らせる。

 到着。稲庭干饂飩で腹ごしらえ。私は温かいうどんと冷たいうどんの味比べ、スージーは天ぷらうどん、ポーシャはお子様セット。チョコクレープとめんこちゃんゼリーのようなものがついてくる。
 チューチュートレインに乗る。牽引自動車だ。ふるさと村の敷地はアップダウンがある。近くの湖の白鳥が見えたりしておもしろい。
 竹久夢二の展示を見る。着物がしどけないのがいいのだという。短冊を買う。840円なり。
 ワンダーキャッスルへ。4F、3Fはだまし絵がある。これは愉快だ。
 2F、1Fは滑り台やボールプールなど子供の遊び場。ボールプールでポーシャが一人で遊んでいる。ボールはゴムボールではなく、プラスティックである。踏んだら潰れたので踏まないように「底面」をすり足で歩く。ポーシャの足をつかんで引きずって歩いたら喜んだ。スージーに止められた。
 結局閉園時間まで遊んだ。園内の暗いこと。

 自分メモ。家族全員の保険証(のコピー)を持っていくこと。

|

« 体重82.5kg 25.3% | トップページ | メモ帳 »

日常雑記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 体重82.5kg 25.3% | トップページ | メモ帳 »