« ワイン12「マリア ランブルスコ ロゼ」 | トップページ | 体重81.1kg 22.7% »

休日の過ごし方20111120

 このところ仕事が忙しくてウェブログさえ更新出来なかった。些事を書き連ねる。

 吸入器を買った。オムロンのNE-S19である。
 ポーシャがひどい風邪をひいた。喉の風邪だ。「んーけほん、んーけほん」というテンポで咳をする。

 ポテトサラダを作った。入浴中にゆだるであろうと15分のタイマー(うちはIH)をかけていった。皮はむけたが、中が固い。マッシャーの端でカットし、すりこぎでごつごつ叩く。マッシャーが曲がりそうだ。
 食べてみる。やはり茹で不足を感じる。しかし、うまい。スーパーの惣菜ポテトサラダはいかに薄いかがわかる。
・30分は茹でること。
・塩をもうちょっと増やすこと。

 金融機関Nへ。「質権」のことなのに私はうろ覚えで「債権」と窓口で言った。ずいぶん惑っていたが、「質権」のことですね、とわかってもらえた。すみません。

 新しい金魚の餌。ダイソーのものだ。「金魚のえさ」G-103。粒が小さい。久しぶりの浮上タイプだ。今まではフレークタイプを使っていた。フレークは小さな金魚も食べることができる。大きくても丸まってしまうから。

 フリードのクルーズコントロールを使ってみる。アクセルを踏まなくても加速していくのは本能的に怖い。上り坂でも一定速度を維持しようというので、燃費はよくないであろう。でも足は楽。運転しながら足を組むなんて新鮮だ。

 フリード。「インターナビ」に接続できないのでおかしいなあとホンダに連絡。
「リンクアップフリーを装着し忘れていた」とのお答え。
 そりゃないわ。

 眼鏡のブリッジを壊したので、弐萬□堂へ。買い替えかなあと思っていたら、部品の交換で済んだ。1,000円なり。なんと商売っ気のない。それでやっていけるのか、心配になってしまう。ありがとう。
 しかし預けたメガネケースを忘れられる。よく忘れられる日だ。

 晩御飯はすき家へ。ポーシャはいつもの「すきすきカレーセット」。少食で心配な娘だが、これは全部食べた。私は三種のチーズ牛丼、スージーは五目あんかけ丼。
 何かが足りない。水がないのだ。一日で三店に忘れられるとは。

|

« ワイン12「マリア ランブルスコ ロゼ」 | トップページ | 体重81.1kg 22.7% »

日常雑記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ワイン12「マリア ランブルスコ ロゼ」 | トップページ | 体重81.1kg 22.7% »