« メモ帳 | トップページ | フリードスパイク来たる »

さらばステップワゴン

 ステップワゴン、あと一日。急いで帰宅し、黄昏ゆくなか荷を降ろす。
 ドアポケットの地図。グローブボックスのCD。座席下のバッテリーケーブル、ウエス。
 ドリンクホルダー、チケットホルダー。荷室の着替えや遊び道具。

 これが休日であればクルマ屋でゆっくり積み下ろしができるのだが、そんな余裕はない。明日は木曜日。ひたすら下ろす。
 荷物は小屋に運ぶ。全部運んでから奥に冬タイヤがあることに気付く(クルマ屋に引き取ってもらう予定)。目には見えていたのだが、気が付かなかった。ご丁寧に一旦入れた荷物を出さないと、タイヤを出せない。

 すっかり暗くなった。運転席でしばらく休む。もう明日の夕方には、お別れをしなければならないんだよ。

 淡々と事実だけを書くつもりだのに、湿っぽくなってしまった。

 207,445キロメートル。
 十五年間、ありがとう。安全に走ってくれたよ。

|

« メモ帳 | トップページ | フリードスパイク来たる »

日常雑記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« メモ帳 | トップページ | フリードスパイク来たる »