« 297 お公家さんの日本語 堀井令以知 | トップページ | 体重83.6kg 23.7%・ウヰスキー148 »

週末の過ごし方20120220

 土曜日に小規模ながら私がキーマンの仕事が二つも重なり、精神的によく締まった週。

 反動で日曜日、代休の土曜日に買い物ブーム。

1) カナル型イヤホン。私の耳はイヤホンが合わない。長らくヘッドホンを愛用していた。音楽家でもないので100円ショップのヘッドホンで充分だ。しかし持ち歩きには向かない。鞄に入れていたら両耳とも折れていた。
 カナル型イヤホンが、ホームセンターのワゴンにあった。1,480円が700円。これは試しと買ってみた。いい買い物をしたとほくほくしていたら、妻と娘にもせがまれた。

2) 記帳。銀行、郵便局、農協と三つもクリア。銀行はいっぱいだったので新しいのを作ってもらう。

3) 図書館へ。月曜日の夕方、子供室には子供はいないが、受験勉強をしている学生は多い。高校三年生かな。

4) 灯油を入れる。

5) 薬屋へ。マスクや肝油、ドリンク剤などを買う。昔飲んでいた、黄色い缶に子供の顔がある肝油がまだ売られている。

6) 本屋へ。「探査機はやぶささん」を購入。

7) ホームセンターへ。お目当ては熱帯魚。オトシンクルスはいなかった。

8) ショッピングセンターへ。カイロが安いと広告にあった。店員さんに尋ねる。1,490円のはずのカイロが2,980円だと。どうやら二日前はその値段であったらしい。目玉商品であったか。

9) テスターを購入。

10) 台所の電球が切れたので、LED電球(というのか)に交換。

11) 金魚水槽の水換え。途端に活性が増したので、きっと苦しがって我慢していたのだな、と反省。アナカリスを倍の二束にしたら、成長する余裕があって寝を生やすようになったが、ごみが増えて大変。
 「生長」と言わなくなったのね。

|

« 297 お公家さんの日本語 堀井令以知 | トップページ | 体重83.6kg 23.7%・ウヰスキー148 »

日常雑記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 297 お公家さんの日本語 堀井令以知 | トップページ | 体重83.6kg 23.7%・ウヰスキー148 »