« 295 電池が一番わかる 京極一樹 | トップページ | 296 爆笑問題のニッポンの教養 爆笑問題・福岡伸一 »

トラックボール・ビーズレコーダーゴールド

 トラックボールが好きだ。しかしそのホイールがおかしいらしく、ときどき発狂する。画面が激しく上下動するのだ。「上えー、下あー」なんてものではなく、シェイクされたように震える。これは駄目だ。
 ごみがたまっているに違いないと、爪楊枝を突っ込む。垢をとる。

 ぐいぐいやりすぎたせいで、右クリックが押された状態で固定されてしまった。これはまずい。

 本体を分解し、組立て直す。

Cimg4863

 ネジがゴム足の裏に隠れている。
 内部コードが短くて、充分ボディを開くことができない。

 困難を乗り越えて、修理することができた

 発狂もしなくなった。
 私にしては珍しく、完璧な修理だ。

|||||

 未来の自分のためのメモ。

 ビーズレコーダーゴールド9で、音楽CDを作りたい時は、「補助メニュー」から「音楽CD」を選ぶとよい。

|

« 295 電池が一番わかる 京極一樹 | トップページ | 296 爆笑問題のニッポンの教養 爆笑問題・福岡伸一 »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 295 電池が一番わかる 京極一樹 | トップページ | 296 爆笑問題のニッポンの教養 爆笑問題・福岡伸一 »