« 303 落語のいき 第4巻 橘家圓太郎・柳家さん喬・橘家圓蔵 | トップページ | 84.5kg 24.8% »

週末の過ごし方20120318

 完全オフ。どう過ごそうかな。
 ……風邪が思ったより重篤である。四日前から「集中できない」「背中が痛い」と思っていた。体温は36.6℃。二日前からのどがひりひりする。イソジンを薄めてスプレーする。
 外出はあきらめてゆっくりすることにする。

 テイルズオブデスティニーをプレイ。久しぶりだ。何もかも忘れている。

 図書館へ。本そのものは別エントリ。
 エレベーターのボタンには、閉まる(▶|◀)、開く(◀|▶)とアイコンがある。これは機種依存文字だそうなので、読めなかったらご一報くだされば幸いです。そのアイコンだが、瞬間的に見分けられないことがある。
 いいことを考えた。
 開く  [◀  ▶]
 閉まる [ ▶◀ ]
 こういうアイコンなら、感覚的にわかるのではないか。権利を主張する気はないので、作ったエレベーターメーカーさんは「こちらのウェブログの記事を参考にしました」と書かれたし。

 ガソリンスタンド。灯油90円、ガソリン148円。最近値上がりした。

 ホームセンターへの熱帯魚コーナーへ。いた。オトシンクルスだ。二匹購入。ただいま水合わせ中。

 レジで。
 私は基本的にカードで支払いをする。で、キャッシャーさんは品物をポリ袋に入れると「お待たせしました」と持ち手のちょっと下を持って渡してくれる。これが嫌なのだ。
 キャッシャーにやる気がなければこちらも「うむ」とうなずいて終わり。
 しかし可愛い女性の店員がにこにこして「どうぞ」なんて持ち手を差し出してきたら手に取るしかないではないか。
 しかし、私はカード払いだから、領収書にサインしなければならないのである。受け取った意味がない。倒れそうな品物ならなおさらである。

  

|

« 303 落語のいき 第4巻 橘家圓太郎・柳家さん喬・橘家圓蔵 | トップページ | 84.5kg 24.8% »

日常雑記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 303 落語のいき 第4巻 橘家圓太郎・柳家さん喬・橘家圓蔵 | トップページ | 84.5kg 24.8% »