小岩井農場20120428
ゴールデンウィーク初日、お出かけ。
ベネッセのスタンプラリー(ペン)。羊ショー。お土産。ロープ・ジャングルジムや滑り台、シーソーなど遊具。
昼食は15:30でオーダーストップ。あれれ。売店へ。牛乳カレーラーメン。これがおいしかった。
遊具コーナーへ。ビニールの球体に入る、「水上ハムスター」にポーシャは大興奮。
これは楽しそう。8分900円。
大人で挑戦している人もいたが、立つことさえ難しそうだ。
帰りは錦秋湖サービスエリアで入浴。大人500円、子供300円。貸切風呂が2,000円なので覚えておこう。露天風呂、サウナ付き。湯田牛乳が美味しい。注目の「ビスケット天ぷら」を買った。三個で百円。食べる前に妻と子に食べられてしまった。
所要実時間は高速道路(>空港>大曲>錦秋湖>北上>盛岡)で3時間30分といったところ。クルマのナビもそんなものであった。ホンダのサイトから検索したら、下道(これは共通語?)だと2時間ちょい。試してみたい。
| 固定リンク
「日常雑記」カテゴリの記事
- 体重78.7kg 18.8%・20260614(スナラジ バビさん・献血・超音波洗浄機をめぐる冒険)・ウヰスキー699(2026.06.15)
- 週末の過ごし方20260614(インディラ・ガンディー空港、安部礼司とさかなクン、ネギとシソ)(2026.06.14)
- 2026尾去沢鉱山(2)(2026.06.12)
- 体重78.9kg 17.4%・ラジコ「スナックラジオ」MEGUMIさん・ウヰスキー698(2026.06.08)
- 週末の過ごし方20260607(キン肉マン完璧始祖編アニメ=タイルマン=・まいまい読み間違え・ストーブと布団チェンジ)(2026.06.07)





コメント